YURI

YURI

お問い合わせ

メバルの捕食トリガーをオートマチックに引くルアー。使いこなせ!ライジングアクション

ユーリ コンセプト

メバルの捕食トリガー。それは浮上アクションである。

メバルは受け口

  

そう、メバルは下顎の突き出た魚である。こういう種は自分より上にあるものを好んで捕食しようとする。無理なく食べられるポジションを作り出せるルアー・・・それがユーリである。

何故バレる?悔しくないだろうか?

ツンッ・・・デカい!根に巻かれないようにゴリゴリと巻く・・・フッ・・・目の前で反転して姿を消してゆくメバル。貴方は信頼していたプラグに煮え湯を飲まされ悔しい思いをする。 それはメバルの口を開かせることが出来てないからである。 メバルには上昇していく物を本気で噛みつく習性がある。 もっとターゲットに合わせて「食わせ」を考えてみようではないか。

SMF2最初期ルアーにして未だ人気ナンバー1の実力

キャストされ、水面下に放たれた瞬間から、まるでメバルの好きな捕食スピードを知り尽くしてるかのようにメタルジグのスローバージョンみたいなヒラヒラフォールでターゲットを誘う。 着水後カウントを取っていると勝手に釣れている事もしばしば。ひとたびリトリーブを行えば、絶妙のレンジをキープしながらの微波動スイミング。 とどめにライジングアクションを入れ、アミパターンの最中でさえも捕食スイッチを入れてしまうルアーである。

タックルボックスは大人の男の宝石箱

毎年、新しいカラーをお届けする。「タックルボックスは大人の男の宝石箱」であるべきだ。 バスアングラーにデカTOPに拘る人が居る。トラウティストにフローティングミノーしか使わない人が居る。 ライトゲームの世界にも求道者がいても可笑しくはないだろう。 ともに戦ったルアーを眺めながら美味い酒を飲むことが出来るのはプラッガーだけである。

カラーの使い分け

その豊富なカラーにどのシチュエーションで何色を使えば良いのか戸惑ってしまう方もいるだろう。ここで基本的な考え方を解説しよう。先ず、アピールさせるのか?ナチュラルに食わせるのか?でそのロジックは大きく異なる。マヅメや月夜などの光量の多い時、海底から海面を見るとブラック等の暗色が目立つ。逆にナチュラルに食わせることを考えれば、闇夜に使うことも想定できる。なぜ5色セットなのか?これは、万遍なくローテーションを行って欲しいからである。

YURI

スペックレングスウエイトフックリング
5.5cm2.7gST26TN14♯15本セット 4500

ユーリの釣果

ユーザー様の釣果

ソルトマスター
SL14氏
END氏
   
JUN氏
     
I 氏
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system