エライザ―

エライザ―

お問い合わせ

ディスタンスモデルエライザ―!待望のサーフを制す、潮目を直撃する、スーパーディスタンスモデル登場。 カレントにブチ込める。流れを切る。ヨレを直撃する。アプローチは無限大。40mOVERの遥か沖のライズを狙い撃て!

この投稿をInstagramで見る

ソルトマスター(@smf2lure)がシェアした投稿 -

エライザ― コンセプト

カレント、潮目、激流の中でもシッカリ泳ぎきる細身のデザインにして40mOVERの沖を狙い撃つ!

砂浜を制す。潮目を制す。ブットビの長距離砲だけでなく、激流を泳ぎ切るデザイン。

  

サーフや岬からでる太い潮目の釣りで必要なファクターは飛距離とカレントや左右にぶっ飛ぶ流れの中で泳ぎ切る安定性。 それだけでなく、ロッドに伝わる存在感が重要であり、波や風に負けない強い釣りを可能とした。手つかずのサーフで砂メバルを見つける楽しみを、大型がステイする岬の先の釣りを、多くのメバリストにシェアしていきたい。

ライズ直撃の法則

大きく潮目でライズする個体は、沖の水深50cm位にステイすることが多い。 だが、この水深と潮目の出る距離を直撃することは難しい。 SNSDスーパーBIG等の高速巻きは春以降は大変に有効であるが、厳寒期には通用しない事もある。 この状態を打破できるのがニューアイテム、エライザ―だ。 厳しいシーズンに9cmのプラグでメバルを狙う愉しさを体感して頂きたい。

サラシに打ち勝つ美的感覚と機能を融合したデザイン。

シンプルかつ高性能。安定重視なデザイン。 さらに細身の形状は、フッキング率の大幅アップを実現した。これ程までに細身なプラグなのに40mを超える飛距離で安定して飛ぶ。驚異的な波切性能。それは白波でサラシの広がるような水の揺れ幅の大きなポイントでも十二分に機能する。

ウルトラロングドリフト

滑らかに送り込む重要性。 メバル用プラグ専門のSMF2だから出来るナチュラルなアクション。メバルプラッガーたちから高い支持を頂いたマリコシリーズのハイレスポンスなドリフト性能をサイズを増すことにより手元にダイレクトに伝わるようにデザイン。さらに、若干抵抗を感じながらリトリーブするとハイレスポンスなローリングを繰り返す。アングラー側に必要な情報を、魚側に誘惑する動きを同時に出せる。

多魚種に有効

このルアーをテストする時に、シーバスやチヌを何匹も釣った。 それだけでなく、シミュレーション出来る状態を再現することにより求めるスペックを満たすことを確信。もちろん、他魚種を狙っても構わない。サーフやゴロタの平スズキ、河川のマルやタイリクスズキ、太い流れに潜むチヌ、キビレ。カレントに陣取るヒラメやテキサスリグで狙えないシモリ周りのクエなどのロックフィッシュなど魚種を問わず効くルアーだ。

フォールの揺れを最小移動距離で使う

そのアクションは、後ろに揺れ落ちるスローフォールをラインテンションを掛けてロールさせる為、移動距離が本当に少ない。飛ぶだけでは、すぐにメバルの群れを通過するが、ゆっくり巻けるとともに50cm程度のレンジをキープできる為に群れを長く通せる。 スローに、しかし大胆に沖のライズを狙って欲しい。

剛と軟の二極性を持つプラグ。

メバルは一瞬の捕食タイミングを逃そうとしない。 むしろ捕食係数がアップするのが剛の動きから軟の状態になった一瞬だ。 このタイミングを十二分に作り出すことが出来るルアーがエライザ―である。巻きスピードは手元で一定で巻くだけで、勝手に潮目や波で食欲伝達係数を上げるアクションとなる。このスローに表層を水に絡ませながらリトリーブすると、アジでさえ口を使ってくる。

エライザ―

スペックレングスウエイトフックリング
9.0cm5.5gST26TN10♯25本セット @7500

沖の魚は、やる気満々!

掛けたら逃さない。大きめのフックは魚に絡みついていく。

第5原型テスト中
チヌ【エライザー】
シーバス【エライザー】
チヌ【エライザー】
チヌ【エライザー】

全国のユーザー様の釣果

***氏
【エライザー】
【エライザー】
【エライザー】
【エライザー】
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system