DREAM LINER 飛ばし浮き フロート 

ドリームライナー メバル用飛ばし浮き フロートリグ

お問い合わせ

ドリームライナー 飛ばし浮き フロート キャストアシスト。

ドリームライナー コンセプト

もっと遠くへ・・・あの潮目へ・・・飛距離と引き重りの軽減、絡みの少ない扱いやすいフロートを目標とした。

フロート10gオーバーの時代へ

  

ひと昔前は、フロートと言えば3~5g。それで十分な飛距離と結果がついてきた。しかしプレッシャーによる飛距離の必要性は10gオーバー時代へと突入した。

ドリームライナー・・・それは潮目を意味する。

岬の先端を繋ぐラインこそ、太い潮目が生まれ、その内側には大型の個体がステイする。 太い流れにも負けないウェイトと、引き重りの無い波切り性能が必要である。

引き重りの軽減。

引き重りがあると、バレやすい・・・魚の食いが渋いとおもわれがちだが、これは、アワセが効いてないためである。 ロッドでのアワセのベクトルを無駄なくフックに伝えるためには、フロートに引き重りがあってはいけないのである。

波切性能 

荒れた日が多くなる冬の釣りのメバリング。 当然、アングラーは波の高さに翻弄され丸いフロートでリグを絡ませ、心が折れることになる。 しかし、波切り性能の強いドリームライナーは上手く波を乗り越え、絡みを軽減し、アングラーに必要な情報を与えてくれる。

セットするのは?

そこには、フライ、プラグ、アングラー次第で様々な物が想定される。けっしてワームを使うためだけでなくなったのが、先を行くアングラー達である。

dream liner

スペックTYPEウエイト
SS9g3本セット 1200
8.5g3本セット 1200

ドリームライナーの釣果

潮目から引き抜かれた魚たち

**氏
**氏
**氏
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system