YURIミッドスペック

YURIミッドスペック

お問い合わせ

2023シーズンついに待望の中間モデル登場。 メバルをプラグで狙う「全てにおいて丁度良い」を目指した外洋スペックのユーリ。 さらに、流れのでるポイントで何を投げても 「届かない」「口を使わない」クロメバルの群れを直撃できる。 勿論、高速リトリーブでも引き重りのない設定。

ユーリMIDスペック コンセプト

YURIの性能はそのままにサイズアップ。ちょうど良いがコンセプトの中間サイズ。

名作ルアーのユーリサイズアップ

  

投げやすい、操りやすい、をブラッシュアップ。メバルプラグの中、発売と同時に名作ルアーとなったユーリのライジング性能、バックスライドフォールをそのままに全てにおいて操りやすいサイズに仕上げた。

基本のライジング性能

なんといってもユーリの基本性能は、ライジング性能。程よいラインテンションをかけつつ早巻きを織り交ぜることによりメバルの本能を刺激する。それだけでなく、一定速度で超シャロ―を引けるボリュームを備え、潮目に着くクロメバルの大型を直撃することも出来る。 テスト中に岬を抜ける潮目でライズするメバルを直撃したが、距離とレンジの問題でこのルアーのみが入れ食いとなった。

テスト中の苦悩

程よいボディー幅にデザインされ、ヒラヒラバックスライドは健在。最初期はテールに丸みを持たせたが、リアヘビーになりすぎてしまい削っていくこと数回・・・メバルのバイトが多発する結果の伴う幅に落ち着いた。 数モデルを持ち込んではユーリにしか出来ないライジングをのこしつつ飛距離を大場所磯仕様に拡大していった。

風速がひと桁なら安心して使える飛距離。

当然のことながら、飛距離は平磯クオリティー。 気持ちよく飛んでいく。だけでなく、バックスライドやライジングのユーリらしい基本性能を向上していった。 開発中の事であるが、岬の先端からシャロ―に走る潮目を直撃でき、尚且つ超表層でライズを繰り返すメバルの好きなスピードで合わせる事も出来た。まだまだ未知数のある含みあるルアーだが、製作初期のコンセプトは全て網羅してある。

側面がやや高め

面積を確保した側面だからこそ、オールドルアーにみられるペイントの遊びゴコロも持ち合わせる。SMF2のイメージ、コーチドッグやワカメカラーをクリア系で仕上げる物もリリース予定。釣魚力だけでなく、遊びゴコロも大切にするオトナな釣り師に使って頂きたい。

ユーリの使用法と歴史

ユーリでの釣果

ソルトマスター
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system