異端児メバルプラグ!NANAO 水上パニックアクションメバル用TOPプラグ

NANAO メバル用TOPプラグ

お問い合わせ

デッドフロートで立ち姿勢、ひとたびラインテンションを加えると水平姿勢に早変わりの可変浮き姿勢。急流エリアからストラクチャーに寄せる流し方を得意とするスローリトリーブ用ルアー。表層を脆弱に流されるベイトを演出せよ! また、ファストリトリーブではノイジ―アクションを生み出すストレートカップを搭載している。メバルだけでなくメッキにも有効なスモールトッププラグ。

NANAO コンセプト

デッドフロートで立ち姿勢、ひとたびラインテンションを加えると水平姿勢に早変わりの可変浮き姿勢。

スローリトリーブからストップ&ゴーでのノイジ―アクションまで

  

巻きのスピードにより、ごく微細な引き波ローリングアクションを生み出す。多少、海が荒れていても引き抵抗が分かりやすいストレートカップを搭載している。 また、それだけでなくファストリトリーブではノイジ―アクションを発生。 足の速いベイトパターンや秋のメッキにも有効なアクション。 ストップ&ゴーでも使ってみて欲しい。

この投稿をInstagramで見る

ソルトマスター(@smf2lure)がシェアした投稿

ストレートヘッド形状

メバルルアー「ナナオ1」

ストレートで約45°のカップ形状により、ファストリトリーブではノイジ―アクションを生み出す。 また、引き抵抗があるため、海が荒れて波が高くてもデッドスローリトリーブでさえもルアーの存在が分かりやすい。 幅の広い引き波を発生するためにメバルに見つけてもらいやすい。 バチパターン、小魚パターン、更にラインテンションを掛けておくだけでアミ類の極小ベイトパターンまで臨機応変に対応する。

後方重心による立ち浮き姿勢。

メバルルアー「ナナオ2」

かなり後方に小さなウエイトが入っているため、着水時は立ち浮き姿勢となるが、少しでもラインテンションを加えれば水平浮きに変化する。そのままデッドスローでリトリーブすれば大きな引き波でアピール。 後方ウエイトでしっかりと遠心力が働き、サイズから想像できないほど投げやすく飛びやすい。 ベイトフィネスでも十二分にキャストできる重心配分。

超極スローリトリーブでもアピール強。

メバルルアー「ナナオ3」

ラインスラックを回収するくらいのスピードで、ごくゆっくりと巻き続けることによりジグヘッドに反応しなかった魚が捕れる。 魚が浮いているのが見えるが、ジグ単の釣りで釣れない状況でも釣りやすい設計。そもそも、水面直下の層を的確にトレースできるルアーが今までなかったのが不思議なのだけれど、このルアーは100%微生物パターンでもメバルが反応しやすい。

流す釣りも得意とする。

メバルルアー「ナナオ4」

残浮力がほぼゼロのボディはドリフトでも水中に存在を残し、さらにフッキングも良い。波が大きな日でも水中への存在感を残し、アピールを続ける。 流されるベイトを演出するつもりでダウンでは、抵抗を感じるだけ、アップではラインスラックを巻き取るくらいのスローリトリーブで狙って欲しい。

後方に詰め込まれた小粒なウエイト

メバルルアー「ナナオ5」

飛行姿勢の安定化を目論んだ後方の小粒なウエイトは同時に流されにくい着水姿勢を生み出す。まるで濡れそぼったドライフライがギリギリ浮いているような脆弱な姿勢で魚を誘う。 フックは安定の#12を乗せているために、ボディ幅に対しフッキングが抜群に良い。 また、バイトの多いフロントフック周りを更にひと回り絞り込んであるのでフッキング率が非常に高い。

NANAO 

スペックレングスウエイトフックリング
cmST26TN12♯1 -

ユーリ会の皆様の釣果

今まで引けなかったポイントをトレースできる。さらに水上パニックアクションも可能。

ユーザー様のナナオ釣果報告
NANAO釣果1
       
くん氏
NANAO釣果2
くん氏
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system