レッドモンスター。キジハタ等のハタ族に特化したフライ。

レッドモンスター。キジハタ等のハタ族に特化したフライ。

お問い合わせ

レッドモンスター。キジハタ等のハタ族に特化したフライ。

レッドモンスター コンセプト

マズメ時は、根魚でも中層まで浮いて小魚や仔ダコを追い回す。エビフリャーよりもボリュームの出るタイイングとリーリング中にしっかりと纏まるボディは、ほんの少しのステイでフワッとフレアする。

魚食性の高い時間帯に

  

朝、夕のマヅメには、我々が想像するよりも遥かに浮いて小魚を捕食する。レッドモンスターは小魚を追いかけているアコウのスピードとリアクションを誘発できる横方向への動きの中にフォールを織り交ぜた動きに特化したFLYである。ジグヘッドとワームで小一時間粘ってアタリも無い状況でレッドモンスターを投入した途端に4連発でアコウをHITさせた。

底から中層へ・・・活性の高い時間はRED MONSTERが強い!

エビフリャ―がエビ等の跳ねる動きを模しているのに対し、レッドモンスターは魚を捕食している場合や中層でのリーリングでも活躍する。若干軽めのウェイトと合わせてご使用いただきたい。ジャカジャカ巻いて中層までシャクったら少しだけテンションフォールすると、ゴンっっと当たってくる。強烈な引っ手繰りバイトを経験して頂きたい。

濡れると空気抵抗がなくカッ飛び!水中ではフレア

ステイ状態でこのようにフワッとフレアするマテリアルは濡らすと纏まり空気抵抗が激減する。そのため、飛距離が格段に伸びる。アクションは横方向に連続で行う事を意識して頂きたい。一瞬のストップでフレアした瞬間にハタ類はレッドモンスターを引っ手繰っていく。

大きめのエビ等が流されるパターンにも有効

艶めかしいボディのダビング材は極細のゴールド仕様である。マズメに強い色だ。時に大き目のエビ(5cmほど)が大量に流されているパターンもある。シリコンのシマシマ模様はエビのパターンにもその存在感を表す。

これはまだテスト中だが・・・

すでに結果も出ているチューニング法。不具合を改善しテストを繰り返しているので改めてご報告する。

レッドモンスター

カラ―パープルテールレッドテール
×

レッドモンスターの釣果

ユーザー様の釣果

ソルトマスター
***氏
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system