CBCC メバル、アジ用甲殻類パターンFLY

CBCCチェーンボールをウェイトにしたメバル、アジ等のソルトウォーターFLY。エビ等のメバルのベイトの動きをFLYで再現し、リアクションを取り混ぜる事の出来る上下の動きで誘う。

お問い合わせ

CBCCチェーンボールをウェイトにしたメバル、アジ等のソルトウォーターFLY。エビ等のメバルのベイトの動きをFLYで再現し、リアクションを取り混ぜる事の出来る上下の動きで誘う。

CBCC コンセプト

際やシモリに着くメバルを中層で誘いダートの動きとは一線を画す上下のリアクションで強制的に口を使わせるフライ。

例えば4月のウィードゲーム。

  

ワレカラ等を食うメバルは虎視眈々と他おベイトも狙っている。このCBCCをウィード際で跳ねさせると、半リアクション的に口を使う。

斜めにタイイングされたウィングにより、上下の動きに幅を持たせる。

細かいトゥイッチでウィードやシモリの横で跳ねさせてみて頂きたい。スパンッとバイトしてくる。これはリアクションで誘っている証拠であろう。特にフロートリグでリーダー分だけ上下させると効果的。

チェーンボールの抵抗とマテリアルの軽さ

2つのボールから生まれる適度な巻き抵抗とイレギュラーな上下アクション。上下にアクションする為、不意なウィードへの絡み等も少ない。ジグヘッドよりもアングラー側に情報を伝達させやすい。

ハリとコシのあるマテリアル。フラッシングするシャンクと強靭なボディを見事に調和させている。

芯材として使うようなマテリアルをウィングに採用。リブはクリスタル系で樹脂によりコーティングされ強靭なシャンクと艶めかしいフラッシングを作り出している。

袖針を採用し、オールシーズンそつなく使える。

多種多様なフックが存在する中で袖針を採用した。特殊な状況特化型では無く、むしろ1年中使えるスタンダード。掛けるとバレにくいを両立させている。

CBCC

スペック04モデル07モデル

CBCC の釣果

ユーザー様の釣果

ソルトマスター
ページ先頭へ戻る

製作履歴及び予定

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system